たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインを効率よく吸収するためにビタミンを飲み始めた

ゴールドジムに入会したときに冊子をもらった。 その冊子には筋トレについてのことはもちろん、栄養素のことにも書かれていた。 タンパク質の吸収にビタミンB6が必須だということを知った。さらにビタミンは他の栄養素を効率よく吸収するために必要らしい。…

UberEATS を初めて使ってみた

DQ11 をやりすぎて晩ご飯を食べにいくのがめんどくさくなったから、UberEATS を使ってみた。 UberEATS とは 知らない人のために簡単に説明すると、食事のデリバリーサービスのこと。デリバリーする人がお店の人ではなくて、Uber に登録したドライバーさんが…

PS4版と3DS版のドラクエ11を買った!

ついにドラクエ11が発売されたー! ドラクエは今まで全部のシリーズをプレイしてる!大好き! どっちを買おうじゃなくて、両方買おう!ってことでPS4版と3DS版両方買った! 3DS版は 2DS同梱版を買った。はぐれメタルの部分が思っていた以上反射する笑 まずは…

VALU の優待でアイコンを書いてもらった

アイコンを変えた! #valu の優待で @ebiebiAAB さんに描いていただきましたー!日本酒ラブー!— たくやチャレンジ (@takuyachallenge) 2017年7月27日 前 VALU の記事でアイコンは変えないって書いたけど、急に優待を使ってみたくなってお願いしてみた。 Twi…

大人だって楽しい!

www.hassy-blog.com はっしーさんのブログに共感したので、僕の考えも書いてみます。 「社会人」って単語は好きじゃないので「大人」って表現します。子供だろうが社会の一員だと思っているからです。 働く「大人」だって楽しい。これは間違いない。まあ、ぶ…

こんな雨の日に最強の長靴

雨イヤですね・・・ 梅雨が明けたと思ったらすごい雨降りましたね・・・ そんな日は長靴が必要ですよね・・・ 僕はこの長靴を履いてます。 [日本野鳥の会] Wild Bird Society of Japan バードウォッチング長靴 3L(28.0cm) カモフラージュ柄メディア: ウェア&シューズ…

「Final FantasyXIV 光のお父さん」面白すぎた

週末に Hulu から Netflix に乗り換えて、その勢いで一気に見てしまった。 hikarinootosan.jp 父親とあまり会話をできない息子が退職した父親に FFXIV を勧めて、身元を隠してオンラインで仲良くなって…みたいなストーリー。 オンラインゲーム初心者特有の動…

Hulu から Netflix に乗り換えた話

昨日の夜に急に思い立って Hulu から Netflix に乗り換えた。 なぜ乗り換えたか コンテンツ ちょっと前に Hulu で Marvel の映画が全部やってて全部見た。それを見終わったところで見たい番組とか映画がなくなった。 同じ Marvel つながりで、Netflix では『…

名探偵コナンコラボのリアル脱出ゲーム!

今日はリアル脱出ゲームの名探偵コナンコラボ第5弾に参加してきたー! realdgame.jp リアル脱出ゲームは新入社員の時に先輩に連れて行ってもらって以来ハマって行きまくってる。トータルで20回くらいは行ってる気がする。でも、脱出したのは4回くらい…脱出率…

「忘れらんねえよ」ってアルバムの「忘れらんねえよ」って曲を歌ってる「忘れらんねえよ」ってバンドのオススメ5選

忘れらんねえよ。このタイトルが言いたいがために書いているようなものですわ。 www.office-augusta.com マイナビバイトの CM ソングを歌ってるので耳にしたことある人は多いはず。 www.youtube.com あと、ビジネス童貞がちょっとニュースになった。このとき…

ヨガ友になりました

ツイッターにも書いたけど、この前の土曜から始めたヨガ友。 今日から俺も #ヨガ友— たくやチャレンジ (@takuyachallenge) 2017年7月15日 始めたきっかけ ヨガ友の存在自体は前から知ってたんだけど、特にやってみようとは思わなかった。やりたいって思うモ…

ばるばる下北沢で行く店を妄想してみた

2017年7月14日(金)〜7月23日(日)の時期に下北沢で開催されるばるばる下北沢。 barbar.love-shimokitazawa.jp 多分開催2回目かな…?下北沢に住んでるけど、1回目の時は友達がいなくてタイミングが合わなくて行けなかった。 今回は行ってみようかなってこ…

夏に聴きたいザ・チャレンジの曲オススメ4選

今週のお題「私の『夏うた』」 夏うたと聴いてまず頭に浮かんだ曲は、ザ・チャレンジの「サマーライダー」 このブログの名前にインスパイアするくらいザ・チャレンジは好きだ。ANAチャレンジの時なんて泣きながら見てた。 ロックの神様は、とことんザ・チャ…

JAL のマイルが貯まったので 2万円の日本酒を頼んだ

どうも、たくチャレです。 僕は JAL のマイレージバンクに登録していて飛行機に乗った時やクレジットカードを使った時にマイルが貯まるようにしていました。 しかし飛行機でどこか行く予定もなく、マイルを持てあましていたので、何気なくJAL のマイルで交換…

iOS app 100本ノックを始めた

僕は組み込み系のソフトウェアプログラマだ。 仕事では、itron系のリアルタイムOSと C/C++ で開発を行っている。 同じソフトウェアでも よく web で目にする iOSや Android のアプリやweb系アプリとはかなりレイアの違うプログラムを書いている。 C++ を使っ…

渋谷の TAKI に行った

Retty で友達が何人かおいしいって評判だった渋谷の TAKI に行ってきた。 TAKI(渋谷/ダイニングバー) - Retty 塩麹の牛すじ煮込み 料理は美味しかったけど、量が少なかったかなぁ… 軽くつまみながらひたすら日本酒を飲んでた。 1番好きだったのは「ひと夏の…

絶妙なリアル感がある「やれたかも委員会1巻」読んだ

もともと web 漫画として note/cakes で読めていた「やれたかも委員会」が単行本になったので購入! もしもあの時、勇気を出していたら… そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックス…

僕だったら下北沢はこう遊ぶ

お題「自分の住んでる街」 僕は下北沢に住み始めてそろそろ4年経とうとしてる。その前も井の頭沿いに住んでて歩いて下北沢に来てたりしたので、10年以上は下北沢に来てる。 retrip.jp こんな記事が Twitter で流れてきた。これは前にヨッピーが言っていた悪…

ボーナス出ましたね(先月)

先月ですけど、ボーナスでましたね。 みなさんはどのように使いましたか。 allabout.co.jp 今年の夏のボーナスの平均は去年より下がったみたいですね。僕は去年から比べて会社でのランク?が上がったので、ボーナスも上がりましたけど。ありがとうございます…

「カレーの惑星」に行った

下北沢の一番街の端っこにある「カレーの惑星」に行ってみました。 下北沢駅の西口から出て、右に真っ直ぐ行くのが分かりやすいと思います。歯医者さんと駐車場の間の道を曲がってすぐです。 本当は別のカレー屋さんに行く予定でしたが、とても混んでたので…

スマホ版DQ2をはじめたけど、心折れそう

この前セールで安くなってたときに買っておいた DQ2 を始めてみた。 昔ゲームボーイでリメイクされたときにプレイしたことあるくらいで十数年間やってなかった久々のプレイ。 サマルトリアの王子をなかなか見つけられなかったり 寄り道したりして遊んでた。 …

パワーグリップの重要性を感じた

トレーニーの人たちはみんな使ってるパワーグリップ。これを使うか使わないかで筋トレの質が全く違ってくることを実感してるので、みんなに伝えたい。 筋トレをしない人には全く馴染みがないであろうパワーグリップ。 主に手に豆ができるのを防いだり、重い…

30歳になった

7/2 をもって、ついに三十路になってしまった。 彼女に祝ってもらってバルミューダを貰った。明日の朝に使うの楽しみ。 30歳の目標は TOEIC 800 アプリを一つリリース ベンチプレス 80kg ブログを続ける 30歳もよろしくお願いします。

三田製麺所の灼熱祭りに参加した

www.atpress.ne.jp 三田製麺所で灼熱祭りっていう激辛イベントをやってたので、会社の人と一緒に行ってみた。 スタンプを8個集めたら灼熱タオルをもらえるということで挑戦してみようと思った。思ってた。そういけると思ってた時期もありました。 けど、これ…

ウユニ塩湖をリベンジしたい

お題「もう一度行きたい場所は?」 久々に(初めて?)お題の記事を書きたいと思います。 僕がもう一度行きたい場所は、ウユニ塩湖です! 目的はもちろん例の鏡張りの景色です。 2015年の年末年始にかけて2週間くらい南米を旅行しました。 ペルーのナスカの地…