たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

3月に読んだ本、観た映画

2024年3月に読んだ本と観た映画をツラツラと。アメリカに出張したから、飛行機で見た映画が多め。 嘘をもうひとつだけ 嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)作者:東野 圭吾講談社Amazon 本屋さんでふと目に入ったから買った。買ってから短編小説集だという事に気…

2歳児クラスが終わった

もちろん私ではなく娘の話だ。 つい最近2歳児クラスになったと思ってたけど、あっという間に3歳児クラスになってしまう。 この一年で娘はめちゃめちゃ成長した。 1人で着替えられるし、公園の遊具の1番上に行けるし、1人でブランコ漕げるし、こぼさずご飯を…

プライオリティパスを発行して使ってみた

JCBザ・クラスのプライオリティパスを無料で発行して、実際に使ってみました! プライオリティパスに関して簡単に説明すると、空港ラウンジを利用できるサービスで、ザ・クラスで発行できるプライオリティパスは同伴者1名まで無料で、何回でも使える最強のカ…

2月に読んだ本、観た映画

2024年2月に読んだ本と観た映画をツラツラと。 ゼロの焦点 ゼロの焦点改版 (新潮文庫) [ 松本清張 ]価格: 935 円楽天で詳細を見る 去年大沢たかおが松本清張のドラマをやった時に、松本清張の小説を読んだことないなって思って買った。しばらく放置してた…

JCB JAL カードを発行した

JALが新ステータスプログラムを発表して、1番下のJMB eliteはすぐに達成できそうだったので、CLUB-Aカードにしました。デザインはもちろんディズニーです。 元々VISAのJALカードを持ってましたが、DCカードのサイトとアプリが絶望的に使いにくかったので、JC…

ヒルトンアメックスを発行した

JCBザクラスはホテル優待周りが弱いから、そこを補強するためにヒルトン・オナーズアメリカン・エキスプレス®・カードを発行しました。 JCBプラチナの前はSPGアメックスをメインに使ってたので、数年ぶりにアメックスに戻ってきました。 持ってる人からの紹…

四十肩になった

年末に死ぬほど肩が痛くなって、ティラノサウルスくらいしか肩が上がらなくなりました。 元々左肩が痛いなぁと思ってたんだけど、急に激痛が走って肩が死にました。 冬休みに入ってから、日課のラジオ体操をサボってたのと、家族がインフルエンザで倒れてた…