たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年のメンセレはコレにした!

JCBザ・クラスを持っていると年に一回メンバーズセレクション(通称メンセレ)というカタログギフトが貰えます。 JCBは東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーをやってることもあって、ディズニー商品がラインナップされてます。だいたい2〜3万円くら…

マジンコアを手にしたのは…

ドラクエウォークの4.5周年イベントが終わりましたね。 今までとは違う関西弁のイケオジな導きの英雄が出てきましたね。服装がちょっと車掌さんっぽいのが気になります。これからもいろんな世界のいろんな導きの英雄に出会うことになるのかな。 そして、最後…

3月に読んだ本、観た映画

2024年3月に読んだ本と観た映画をツラツラと。アメリカに出張したから、飛行機で見た映画が多め。 嘘をもうひとつだけ 嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)作者:東野 圭吾講談社Amazon 本屋さんでふと目に入ったから買った。買ってから短編小説集だという事に気…

2歳児クラスが終わった

もちろん私ではなく娘の話だ。 つい最近2歳児クラスになったと思ってたけど、あっという間に3歳児クラスになってしまう。 この一年で娘はめちゃめちゃ成長した。 1人で着替えられるし、公園の遊具の1番上に行けるし、1人でブランコ漕げるし、こぼさずご飯を…

プライオリティパスを発行して使ってみた

JCBザ・クラスのプライオリティパスを無料で発行して、実際に使ってみました! プライオリティパスに関して簡単に説明すると、空港ラウンジを利用できるサービスで、ザ・クラスで発行できるプライオリティパスは同伴者1名まで無料で、何回でも使える最強のカ…

2月に読んだ本、観た映画

2024年2月に読んだ本と観た映画をツラツラと。 ゼロの焦点 ゼロの焦点改版 (新潮文庫) [ 松本清張 ]価格: 935 円楽天で詳細を見る 去年大沢たかおが松本清張のドラマをやった時に、松本清張の小説を読んだことないなって思って買った。しばらく放置してた…

JCB JAL カードを発行した

JALが新ステータスプログラムを発表して、1番下のJMB eliteはすぐに達成できそうだったので、CLUB-Aカードにしました。デザインはもちろんディズニーです。 元々VISAのJALカードを持ってましたが、DCカードのサイトとアプリが絶望的に使いにくかったので、JC…

ヒルトンアメックスを発行した

JCBザクラスはホテル優待周りが弱いから、そこを補強するためにヒルトン・オナーズアメリカン・エキスプレス®・カードを発行しました。 JCBプラチナの前はSPGアメックスをメインに使ってたので、数年ぶりにアメックスに戻ってきました。 持ってる人からの紹…

四十肩になった

年末に死ぬほど肩が痛くなって、ティラノサウルスくらいしか肩が上がらなくなりました。 元々左肩が痛いなぁと思ってたんだけど、急に激痛が走って肩が死にました。 冬休みに入ってから、日課のラジオ体操をサボってたのと、家族がインフルエンザで倒れてた…