たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】DQ11 をクリアした【考察】

週末に DQ11 をクリアしました。PS4 版と 3DS 版両方買ったのですが、クリアしたのは PS4 版の方です。 いや~、今回のドラクエは名作ですね。 魔王を倒しにいくぜ!っていう王道のストーリーかと思いきや話が二転三転してワクワクしながらプレイすることが…

マイニンテンドーストアで switch を申し込めた!

store.nintendo.co.jp ながかった・・・ながかった・・・ ここ数日ずっと12時になった瞬間、マイニンテンドーストアに行くけど全然アクセスできなくて、恐竜ばっかり眺めてた・・・ だけど、今日11:50くらいにアクセスしたらすんなりカートに入れられて購入できたー!…

Uni&co. のメッセンジャーバッグ Browny Yellow をメンテナンス

前々から気になってた「Uni&co.」のメッセンジャーバッグの Browny Yellow を買いました! 公式サイトに載ってる写真ほど黄色ではなかったですが、とても気に入っています! Uni&co. とは unibag.jp 侍たちが風呂敷に荷物を包み、背負い込んで闊歩する姿にイ…

横浜にバリヤードをゲットしにいってきた

友達に誘われて久々にポケモンGOをやってきた。みなとみらい駅でピカチュウがお出迎え。 みなとみらい全体がポケモンGO一色でトレーナーがたくさんいた。トレーナーが多すぎてスマホが繋がりにくい状態だったんだけど、赤レンガ倉庫のところに基地局があった…

チケットの整理にカンガルーノートが便利かも

今までライブとか映画とかのチケットは、ほぼ日手帳のその日のページにマスキングテープで貼ってました。 だけど、そうすると手帳が厚くなるし、テープが付くしあまり良くないなって思い始めたところ、カンガルーノートというものを見つけました。 カンガル…

こじまやのはんこをお願いしてみた

前回、VALU の優待でアイコンを書いてもらったことを書きました。 今回は「こじまやのはんこ」さんの優待でアイコンのはんこを作ってもらいました! valu.is 依頼するときにこじまさんにこんな感じのことを伝えました。 はんこに入れたい文字 希望のイラスト…

月2万の積立投資信託を始めた

過去に株を始めたという記事を書きました。だけど、最近はやめてました。 株を始めたら株価が異様に気になって他のことに集中できなくなってしまっていました。それにNISA枠でしかやってないので数万円くらいしか稼げない。費用対効果があまりよくないなって…