たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

チケットの整理にカンガルーノートが便利かも

今までライブとか映画とかのチケットは、ほぼ日手帳のその日のページにマスキングテープで貼ってました。

だけど、そうすると手帳が厚くなるし、テープが付くしあまり良くないなって思い始めたところ、カンガルーノートというものを見つけました。

カンガルーノートとは

各ページにポケットが付いているノートです。それがカンガルーみたいだからカンガルーノートと呼ばれてます。

見た目はこんな感じ。

表紙をめくると簡単な説明が書かれています。

小さいチケット(宮城の松島の遊覧船)はもちろん、

大きめのチケット(ももクロの夏のバカ騒ぎ)もしっかり入ります。ポケットの部分にメモとか感想とか書けるのでフィルムのバインダーより良いなって思います!!

値段も高くないし、今後チケットが増えていってもこれに入れていこうかな~って思います。今回僕は一番上の南国カンガルー柄を買いましたけど、他にも色んな柄があるので次は違う柄を買おうと思います!

ミドリ スパイラルリングノート<B6>ポケット 南国カンガルー柄

ミドリ スパイラルリングノートポケット 南国カンガルー柄

ミドリ スパイラルリングノート <B6>窓付封筒 草原ミツバチ柄

ミドリ スパイラルリングノート 窓付封筒 草原ミツバチ柄

ミドリ スパイラルリングノート<B6>無罫 北国シロクマ柄

ミドリ スパイラルリングノート無罫 北国シロクマ柄

ミドリ スパイラルリングノート<B6>無罫 砂漠ラクダ柄

ミドリ スパイラルリングノート無罫 砂漠ラクダ柄