たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

初代 Apple Watch は睡眠トラッカとなった

www.gizmodo.jp ついに初代 Apple Watch のライフサイクルが終わりました。発売日にわくわくしてゲットしたことは良い思い出です。 僕は今年に入って高い時計を買ってもらったので、Apple Watch はほとんど使ってませんでした。 iPad を買うときに下取りに出…

財布を買い換えた

ボッテガの二つ折り財布を買った。 学生の時にボッテガの長財布を買ったことあるんだけど、1ヶ月で無くした。それが悲しくてしばらくあまり高くない財布を使ってたんだけど、今回久々に買うことにした。 前と同じ長財布にしなかったのは、最近現金を使う頻度…

安いから日本のアニメのブルーレイをあえて海外版で買う

ジブリとか日本のアニメのブルーレイが欲しいときがある。 今僕は「千と千尋の神隠し」が猛烈に欲しい。見たいシーンがあるから。 Amazon でポチろうと思って調べてみた。 千と千尋の神隠し [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会…

FGO のリアル脱出ゲームに参加した

リアル脱出ゲームは好きだし、FGO もプレイしているので行ってきた。 リアル脱出ゲームはこれまで20公演以上は参加してきた。脱出成功も何度か経験している。 普段いっしょにリアル脱出ゲームに参加している面子は FGO をプレイしてないので会社の後輩とその…

新しい iPad9.7インチと Apple Pencil を買った

使っていた iPad mini (初代)がそろそろ限界になってきたから、新しい iPad9.7インチとついでに Apple Pencil を買った。 iPad mini は会社の先輩から1万円で譲ってもらって2年くらい使ってたからだいぶ良い買い物をした。 新しい iPad と Apple Pencil にし…

oculus GO が届いたー!!

TL で盛り上がってた oculus GO がついに届きました! 僕は容量問題でイライラしたくなかったので 64GB の方を買いました。 まず驚いたのがセットアップがめっちゃ簡単!!! 電源入れてスマホをポチポチしていくだけでセットアップができました。箱を開けて…

バルミューダのケトルは熱くなるから気をつけろ!

結婚のお祝いにバルミューダのケトルを会社の方にいただきました。 バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)出版社/メーカー: BALMUDA発売日: 2016/10/21メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る トースターもバルミューダを使っ…

体脂肪減量チャレンジ

ゴールドジムで始まりました、体脂肪減量チャレンジ。 2018 BODY SHAPE CHALLENGE体脂肪減少チャレンジを開催いたします! 優秀な結果を残したら色々賞品がもらえるようだがそんなものは必要なく、自分自身のカッコいい身体のためにエントリーした。 普段は…

広島お土産は桐葉菓に決まり!

https://blog.takuchalle.me/post/hiroshima_toyoka/ に移転しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2018年1月の TOEIC の結果

2018年1月の TOEIC 結果 - プログラマになりたい人生 に移転しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ニトリって東京の住宅事情をちゃんと考えてるのかな

引っ越しから1ヶ月くらい経って、一通り必要なものは揃えました。 独身の時からずっと使っていた「人をダメにするソファ」をとりあえず使ってたんだけど、二人で座れないし、へたって来たからソファの購入を検討しはじめました。 いくつかお店を見て回って、…

バルクオムを使い始めて2週間くらい経った

ずっと気になっていたけど、高いな~って思って二の足を踏んでいました。 あるときスターターキットがあることを知って、これならそこまで値段高くないから買ってみました。 http://amzn.to/2ohmqzB 洗顔 化粧水 乳液 ミニバブルネット がセットになっていて…