たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ahamo からLINEMOに乗り換えた

通信品質に関してahamoに不満があって、乗り換え先を検討してたところ、LINEMOでお得な入会キャンペーンをやってたから、勢いで乗り換えてしまった。 ahamo は渋谷に近づくと通信しにくくなることがあって不便だった。昔はドコモ一強だったのに時代は変わっ…

JCBマジカルクリスマス2023当落結果

これ当たってる人いるんか?ってくらい当たらん。 プラチナかつロイヤルαだからチャンスアップで倍率が6倍になってて、来年もロイヤルαになる勢いで決済してるのにも関わらず当たらん。 X(旧Twitter)でも当選報告を見かけない。当選してる人いないんじゃない…

ロキシーズン2のグッズが届いた

ロキのシーズン2がついに始まりましたね!エピソード2まで見ましたが、面白いですね! ドラマ放送に伴いディズニー・カードクラブのポイント交換対象にロキのグッズが登場しました!ポイントが余ってたので、ロキのグッズと交換して、先程届きました。 内容…

結局はてなブログに戻ってきた

Googleがドメイン業務から撤退発表した時に儲からないビジネスは切り捨てられるんだと分かった。日記ブログをBloggerで書いてたけど、Bloggerも怪しいんじゃないかと思って、Hugo + Cloudflare に移動した。ついでにtakuchalle.blogというドメインもCloudfla…