たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE モバイル買うなら Amazon がいいかも

iPhoneX を買ったら今使ってる iPhone6 が余るから新しい格安 SIM を使ってみようってことで、色々調べてみた。 その結果 LINE MOBILE が良さそうだと思った。ちょうど1周年記念もやっている。 iPhoneX 買ったら今の iPhone6 が余るから、試しに LINE MOBILE…

iPhoneX 当日受け取れる!

iPhoneX の予約できた! 16時1分になった瞬間に AppleStore アプリでアクセスしたけど、繋がらなくて焦った。買う予定ない友達がアクセスしたら繋がって、僕の方はなぜかすぐにアクセスできなかった。 アクセスできたときに郵送だと当日無理だったから、スト…

忘れた頃にやってくる株主優待

丸善の株主優待が届いた。 1単位株しか持ってないから、1000円の商品券。 株主優待が届くのは、年に1回だったかな。忘れた頃にやってきた。 たいした額じゃないけど、届くと嬉しいものだ。 何の本を買おうかな。今度渋谷の丸善に行こう。 あわせて読みたい b…

30歳になってフットワークの重さを感じる

2,3年前は割とフットワーク軽くどこにでも行ってたのに、最近はそうでもなくなった。 そう思ったきっかけは2つあって、2年くらい海外に行ってないことと、飲み会を断ることが多くなったこと。 おととしの年末年始に南米に行った以来海外に旅行していない。夏…

2018年の手帳は「ほぼ日手帳」の weeks にした

今年も10月後半になったから来年の手帳を帰りに買ってきた。 今年までほぼ日手帳のオリジナルを使ってたんだけど、来年は weeks を使って見ることにした。 オリジナルを使ってた理由は、毎日その日に起きたこととか感じたことを書きたかったから1日1ページの…

松本人志のドキュメンタルを絶対に見てはいけない

これは面白すぎる!! 見始めたら最後。全部見るまで終われません笑 知らない人のために簡単に説明すると、ドキュメンタルは Amazon Prime Video オリジナルの番組で、10人の芸人さんが密室に集まって笑わせ合って笑ったら負けっていう番組です。↓リンクです…

期日前投票に行ってきた

今日はあまり体調もよくなかったこともあり、ずっと家にいた。 来週旅行にいくから衆議院選挙に投票できないから期日前投票に行ってきた。 調べたら下北沢にもあった。電車に乗らないで良かった。 若い人の投票率が低いとか騒がれてるけど、僕は投票権を得て…

おじさんたちのテラスハウス「バイプレイヤーズ」がめちゃめちゃ面白い!

テレビで放送されてた時に見たいと思ってたけど、録画を忘れてみられなかったバイプレイヤーズ。 www.tv-tokyo.co.jp Amazon Prime Video を眺めてたらあるじゃないですか!バイプレイヤーズ!全部一気に見ちゃった! 大杉漣、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重…

Nintendo switch が届いたー!

欲しいと思って本気で手に入れようとニンテンドーストアで粘って注文できたのが8月末… やっと届きました!やったー!ニンテンドーストアで買うとパッケージが通常とは違うんですね! 中身はこんな感じ! ドックに挿したらこんな感じ!コントローラが派手笑 …