たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

おじさんたちのテラスハウス「バイプレイヤーズ」がめちゃめちゃ面白い!

テレビで放送されてた時に見たいと思ってたけど、録画を忘れてみられなかったバイプレイヤーズ。

www.tv-tokyo.co.jp

Amazon Prime Video を眺めてたらあるじゃないですか!バイプレイヤーズ!全部一気に見ちゃった!

大杉漣、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、寺島進、光石研っていう名脇役、名バイプレイヤーが主役として集まってるところが面白い!!松重豊は孤独のグルメの主役をやってるイメージが強いけど、それ以外は脇役が多いと思いますね。

ある映画の撮影のために絆を深めるためにこの6人が共同生活をするんですけど、大杉漣がみんなを振り回す振り回す笑 みんなが振り回されながらもやっぱりみんな大杉漣を慕ってるし好きなんだろうなってのが伝わってきてすごいよかったです。大杉漣がすごい可愛いです笑 光のお父さんの時も思ったけど、大杉漣はイカツイ役よりもこういう少しとぼけた老人の方が合っているように思えます。

個人的に一番面白かったのは第五話!おじさんたちが高校生の制服を着て踊ってるのが最高笑!

あと毎話の最後にオフショットでその回の話を酒飲みながら振り返るっていうバイプレトークも面白い!そこは演じてるわけじゃなくてある程度素の状態だと思うんだけど、仲の良さが伝わってきます!あと役者論を真面目に語ってたりしてバイプレトークを1時間くらい見ていたいくらい笑

かなり面白いドラマだと思います。テレ東っぽい緩い感じもあるけど、最後も綺麗に終わって最高でした!

宇宙の仕事」「昼のセント酒」も見て面白かったし、「ドキュメンタル」も面白いって聞くし今度見てみよう。

あわせて読みたい

blog.takuyachallenge.me