たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

PS4版と3DS版のドラクエ11を買った!

ついにドラクエ11が発売されたー! ドラクエは今まで全部のシリーズをプレイしてる!大好き!

どっちを買おうじゃなくて、両方買おう!ってことでPS4版と3DS版両方買った!

3DS版は 2DS同梱版を買った。はぐれメタルの部分が思っていた以上反射する笑

まずは PS4版をプレイして、ベロニカとセーニャを仲間にしたところ。

f:id:takuyachallenge:20170729212336j:plain

簡単な感想

最近のゲームってほとんど声が入ってるから、これくらいリアルな映像で声が入ってない違和感は最初あった。でも、しばらくプレイしていくうちにだんだん違和感がなくなってドラクエらしさを感じるようになってきた。

なにより街が広い!探索するのもすごい楽しい!よく道に迷うし、ここ調べたっけ?ってなるけど笑

戦闘に関してはもう少しテンポが速いといいな。あと、自分が動けるモードにできるけど、あれって何が意味があるの…?よく分からなかった。

まだ序盤も序盤だけど、ドラクエらしさ満載ですごい楽しい。ベロニカちゃんがマジ天使。

細いブルゾンちえみにぱふぱふしてもらった笑 ありがたや、ありがやや…

f:id:takuyachallenge:20170729213514j:plain

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

合わせて読みたい

blog.takuyachallenge.me