たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

Hulu から Netflix に乗り換えた話

昨日の夜に急に思い立って Hulu から Netflix に乗り換えた。

http://4.bp.blogspot.com/-RCQZkNkDQyM/WOdD2he7-UI/AAAAAAABDmk/VVOWD2QL22ITGLmLFl-i8KLR8JVhwYaigCLcB/s800/projector_home_theater.png

なぜ乗り換えたか

コンテンツ

ちょっと前に Hulu で Marvel の映画が全部やってて全部見た。それを見終わったところで見たい番組とか映画がなくなった。

同じ Marvel つながりで、Netflix では『デアデビル』、『ジェシカ・ジョーンズ』、『ルーク・ケイジ』、『アイアン・フィスト』があって、それらの主役があつまる『ディフェンダーズ』も配信される。これは見るしかないってことで、Netflix にした。

『エージェントオブシールド』も Netflix でやってくれてたら最高だったんだけど、それは Hulu にしかなかった。残念。

乗り換えてから気づいたけど、『バットマンVSスーパーマン』とか『スーサイドスクワット』とか見たい映画がたくさんあった。楽しみ。

Hulu は日本の番組が充実してるから、日本の番組が好きなら Hulu のコンテンツの方がいいかもしれない。

サービス低下

Hulu がはっぴょんになったことは記憶に新しい。

そこでアプリが一新されてものすごい使いにくくなった。これは本当に大きい。探しにくいし。

あと個人的にものすごい神機能だと思ってた「アカウントホールド」がなくなったことが大きい。アカウントホールドは、一時的に課金と止められる機能で、あまり見られない時期とかに重宝していた。これは Happyon になったタイミングとは違うんだけど、全然見れない月に課金しなくてはいけないのが無駄だなって思ってた。公式としては一回解約して、再契約しろってことらしいけど、めんどくさすぎる。

まとめ

そんなこんなで酔った勢いもあって、Hulu から Netflix に乗り換えた。

最初 Apple TV で見ようとして字幕/吹き替えが切り替えられなかった。

デアデビルを英語版で見たかったからこれは残念だなって思ったけど、PS4 で確認したら字幕/吹き替えが切り替えられたから PS4 で見ようと思ってる。

面白いコンテンツがあったらまた紹介したいと思う。