たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

「Final FantasyXIV 光のお父さん」面白すぎた

週末に Hulu から Netflix に乗り換えて、その勢いで一気に見てしまった。

hikarinootosan.jp

父親とあまり会話をできない息子が退職した父親に FFXIV を勧めて、身元を隠してオンラインで仲良くなって…みたいなストーリー。

オンラインゲーム初心者特有の動きや間だったり、リアルとオンラインで全然違うキャラだったりと、オンラインゲーム経験者ならニヤリとさせられる場面が沢山あって面白かった!

僕は DQX を1年くらいやってたな・・・PS4 版が出たら少し復活してみようかな…(FFXIVじゃないんかい)

現実世界とオンライン世界が絶妙にリンクしながら進んでいくストーリーがありえないと思いつつも面白く観れて良かった。あまり長くないので一気に見られる。

大杉漣が面白すぎたし、馬場ふみかも可愛いし、これはオススメ!