たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラの株主優待が届いた

ビックカメラ株を100株持っているから株主優待が届きました。 まだ1年目なので1000円分です。 ヤマダの株も持ってますが、ビックカメラの株主優待はオンラインストアでも使えるのが良いですね。ただ、郵送しなきゃいけないのが面倒ですが… ファンダブルディ…

0歳児、JGC修行始める

娘2人分のJAL MILEAGE BANKに入会して、カードが届きました!娘ちゃんが大好きなしまじろうデザインにしました。 JALのステータスプログラムが変わって、生涯搭乗記録が重要になることが分かったので、小さい時からちゃんと搭乗記録を残してあげることにしま…

新NISAの積立設定をした

SBI証券で来年から始まる新NISAの積立設定ができるようになったので設定しました。 選択した銘柄と積立金額 銘柄 積立金額(円) 三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 20,000 三菱UFJ-eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX…

JALの株主優待と新しいステータスプログラム

株主優待 JAL の株主優待が届きました。 400株持っているから株主割引券が3枚届きました。パンデミックも終わって、配当金も復活して、ようやく株主のメリットを享受できるようになりました。 今はまだ下の子が小さいから難しいけど、春くらいにはどこかに飛…

JCBの2024年のカレンダーが届いた

ここ数年の壁掛けカレンダーはJCBのやつを使っている。JCBプラチナを使ってるから申し込めば無料でくれる。 今回のタイトルは「Bird View」。なんか航空会社のカレンダーみたいなタイトル。 ネタバレ回避のためまだ表紙しかみてないけど、澄んだ青がかっこい…