たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2歳児クラスが終わった

もちろん私ではなく娘の話だ。

つい最近2歳児クラスになったと思ってたけど、あっという間に3歳児クラスになってしまう。

この一年で娘はめちゃめちゃ成長した。

1人で着替えられるし、公園の遊具の1番上に行けるし、1人でブランコ漕げるし、こぼさずご飯を食べられるし、ちゃんと会話できるし、友達が泣いてる時に励ましてあげられるし、家族の絵を描けるし、塗り絵もできるし、傘をさして歩けるし、ストライダーも乗れるし、なにより1人でトイレで用を足せるようになった。

妹が産まれるという大きな変化があったにも関わらずしっかり乗り越えてくれた。

今年も色んな成長に驚かせられることになるだろう。とても楽しみだ。