たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

プライオリティパスを発行して使ってみた

JCBザ・クラスのプライオリティパスを無料で発行して、実際に使ってみました!

プライオリティパスに関して簡単に説明すると、空港ラウンジを利用できるサービスで、ザ・クラスで発行できるプライオリティパスは同伴者1名まで無料で、何回でも使える最強のカードになってます。 クレジットカードによっては回数制限があったり、同伴者は有料になったりしますが、JCBザ・クラスのプライオリティパスはひと味違います。

www.prioritypass.com

今回海外に行く機会があったのでプライオリティパスを発行して、実際に空港のラウンジを使ってみました!

プライオリティパス発行

JCBザ・クラスのプライオリティパスの発行は電話でコンシェルジュにお願いします。お願いしてからだいたい1週間程度で手元にカードが届きました。コンシェルジュから「フライトまで日数は十分ありますか?」と聞かれたので、もしかしたら急いでる場合は早く発行してくれるのかもしれません。

ちなみに、以前持っていたJCBプラチナでもプライオリティパスを発行できるのですが、書類を書いて出す必要があって面倒だったので発行してませんでした。コロナ禍で飛行機に乗る機会もありませんでしたし…

ラウンジ訪問

出発が成田空港第二ターミナルでしたので「I.A.S.S Superior Lounge -KoCoo-」に行ってきました。

国際線出発エリア3Fからエレベーターで4Fにあがると目の前に入り口が見えます。

私が行った時間はあまり混んでいなくて快適に過ごせました。ビール、ワインやソフトドリンクなどの飲み物だけではなく、カレーやちょっとした料理もありました。もちろん、全て無料でいただけます。

高速なWi-fiやコンセントもあるので、私は酒を飲みながらNetflixで動画を見て搭乗の時間までゆっくり過ごせました。

今回私は行ってませんが、成田第二ターミナルでは他にも鉄板焼屋のくり田カプセルホテルの9h nine hours Narita Airportも利用できるので、海外出張や海外旅行が多い人はプライオリティパスの発行を検討してはいかがでしょうか。

今後海外出張が増えそうな気配なので、ガンガン活用していこうと思います!