たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

JCBザ・クラスのインビテーション到着!

ついに私のところにもJCBザ・クラスのインビテーションが届きました!!

こんなに嬉しいことはない!思わず泣きそうになりました。

アップグレード申請して、30分経たずに可決のメールが来たので一安心。

早くカードが届くといいなあ~

JCB歴

他の人がザ・クラスを目指す時の参考のために、自分の修行の歴史を残しておきます。

2021年8月にJCBプラチナを発行しました。それまではJCBはほとんど使ったことがなかったです。弊社の社員向けに発行しているクレカがJCBだったけど、それは自社製品を買う時に使うくらいでVISA/Master/AMEXばっかり使ってた気がします。

決済額としては、ざっくりこんな感じ。

  • 2021年 200万円
  • 2022年 350万円
  • 2023年 400万円

今年は2人目が生まれたからちょっと出費が嵩んでしまいましたが、ロイヤルα達成のための300万円は意識してました。 家族カードを発行して嫁ちゃんにも使ってもらうようにして、生活費・光熱費などの決済をほぼすべてJCBプラチナに集中してました。 あとは意味があるか分からないけど、ディズニーにめっちゃお金を落としました。JCBザ・クラスと言えばディズニー優待なので!スイートルーム優待が改悪されたことは非常にショックでした…

400万も決済するならマリオットアメックスの方が良かったんじゃないかと思ったこともあったけど、なんとかインビテーションが来て良かったです。

ロイヤルα向けのメンセレのラインナップが良ければ、来年もロイヤルα目指すかな~!