たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

JCBマジカルクリスマス2023当落結果

これ当たってる人いるんか?ってくらい当たらん。

プラチナかつロイヤルαだからチャンスアップで倍率が6倍になってて、来年もロイヤルαになる勢いで決済してるのにも関わらず当たらん。

X(旧Twitter)でも当選報告を見かけない。当選してる人いないんじゃないんかって思えてくる。

何口応募したのか試算

結局自分が何口応募したのか気になったから、試算してみることにした。

キャンペーン期間は2022年12月23日(金)~ 2023年6月15日(木)の6ヶ月。始まりがなんか中途半端だな。

ざっくり12月から6月の請求額は、200万くらい。

1万円で1口なので、200口。さらにロイヤルαで6倍になるので1200口応募した計算になる。

もちろんもっと決済してる人はいっぱいいるだろうけど、200万決済して当たらんってなかなか厳しい。ヒルトンアメックスだったらプラチナステータスになれる決済額なのに。

JCBのディズニー貸切はただ決済すればいいから比較的応募ハードルが低くて、応募人数がめちゃめちゃ多いんだと予想。そういう意味では、JALとかプリマハムとかの一手間かかる系の応募の方が当たるかもしれない。

さあ、ザクラスのインビが来るまでJCBへの愛を貫けるだろうか。