たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

ヨガ友になりました

ツイッターにも書いたけど、この前の土曜から始めたヨガ友。

始めたきっかけ

ヨガ友の存在自体は前から知ってたんだけど、特にやってみようとは思わなかった。やりたいって思うモチベーションが湧かなかった。

だけど、急にモチベーションが湧いてきた理由は、最近両足を肉離れしてしまったから。

両足疲労気味だったのに関わらず重いリュックを背負った時に肉離れになってしまった。30歳超えた途端これですわ…

肉離れをしてしまったことで、運動後のストレッチや身体の柔軟さの大事さを痛感した。ゴールドジムのスタジオメニューで朝ヨガがあるからこれに通って柔軟性を鍛えようかな〜ってぼんやり思ってた。

だけど、ちょうどその時テレビに長友が出演しててヨガ友の紹介をしてたのを見て、これだ!って思って、その勢いで Amazon でポチった笑

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

3日坊主は脱出

今日の朝で4日目で、3日坊主は脱したのでブログの記事にすることにした。

基本のポーズが40個とお悩み別のプログラムが21個があって、4分から12分で設定されている。その日の体調と空いてる時間に合わせて選べるのが良い。これなら続けられる気がする。

「座位のねじりのポーズ」「伏せた鳩のポーズ」が好き。身体が伸びてる感じがして気持ちいい。

今後

朝と夜両方、少なくともどちらかでは続けていく予定。1ヶ月後、3ヶ月後の身体の変化もまた報告したいと思う。

現在の体重と体脂肪率はこんな感じ。

日付 体重 体脂肪率
2017/07/18 72.70kg 19.9%