たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

「忘れらんねえよ」ってアルバムの「忘れらんねえよ」って曲を歌ってる「忘れらんねえよ」ってバンドのオススメ5選

忘れらんねえよ。このタイトルが言いたいがために書いているようなものですわ。

www.office-augusta.com

マイナビバイトの CM ソングを歌ってるので耳にしたことある人は多いはず。

www.youtube.com

あと、ビジネス童貞がちょっとニュースになった。このときがピークだったような気がしないでもない。

ばかばっか

www.youtube.com

そのビジネス童貞をネタに曲が作られてるし MV にもそれが反映されてる。ライブで超絶盛り上がる曲。童貞は卒業したけど、満たされない日々をばかばっかと吐き捨てる曲。ホームレスの歌詞のところは鋭い指摘。

夜間飛行

www.youtube.com

さっきの曲とはまだ全然変わってかっこいい MVで、新たなスタートを後押ししてくれるような曲。ライブで聴いて泣いてしまったことがある。柴田はすごいアツイライブをするから CD だけじゃなくて、ライブにも足を運んでほしい。

バンドやろうぜ

www.youtube.com

この MV は募集して集めた動画をつなげて一つの MV にしている。 何がアツイってボーカルの柴田が昔から好きだって言ってるチャットモンチーの二人が最後に出演してくれてること!これは最高に感動した。あとは沢チャレ、グドモ、ラブ人間、キュウソネコカミとかも出てるから、知ってる人は「おっ!?」てなる。

CからはじまるABC

www.youtube.com

歌詞にチャットモンチーが出てくる。それくらい柴田はチャットモンチーが好きらしい。

忘れらんねえよ

www.youtube.com

タイトルにもした忘れらんねえよの代表曲で、ライブでも定番曲。どんな奇跡が起こったのか分からないけど、二階堂ふみが MV に出演している。学生服を着ている柴田は AV 男優にしか見えない。

まとめ

タイトルの言葉を言いたいがための記事でした。「ばかもののすべて」とか「眠れぬ夜は君の名をググるよ」とか忘れらんねえよにはいい曲が多いから是非聴いてほしい。