たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

ばるばる下北沢で行く店を妄想してみた

2017年7月14日(金)〜7月23日(日)の時期に下北沢で開催されるばるばる下北沢。

barbar.love-shimokitazawa.jp

多分開催2回目かな…?下北沢に住んでるけど、1回目の時は友達がいなくてタイミングが合わなくて行けなかった。

今回は行ってみようかなってことで「自慢の料理一覧」を見て妄想してみた。ぱっと見前回と同じような料理が並んでいる気がする。足は運んでないけど、1回目もサイトはチェックしてたのです笑

1件目から〆までの流れを書いてみました…が、実際こう回るかは分かりません笑

BlueMonday クラフトビールPUNK IPAお試しSET

まずは下北沢南口出ですぐ右にある BlueMondy で PUNK IPA でしょう!!なにより僕が PUNK IPA が好きっていうのもあるけど、駅から近いし、枝豆を軽くつまみながらどこ行こうか友達や恋人と作戦を練るのも良いでしょうか!

ずっと気になってた店なので、こういうイベントの時に足を運ぶキッカケになるし良いね。

https://barbar.love-shimokitazawa.jp/wp-content/uploads/2017/06/39_BlueMonday.jpg バルバル下北沢公式サイトより引用

BlueMondayクラフトビールPUNK IPAお試しSET | ばるばる下北沢

ダンダダン酒場 辛!旨!肉汁焼餃子セット

少しお腹に入れたところで、次はガッツリ餃子!

「餃子とビールは文化です」でおなじみのダンダダン酒場!

ここは何度か行ったことあって、肉汁がたっぷりでめっちゃ美味しい!今回は辛く仕上げてるみたいで、熱い夏にぴったり!早くもヨダレが・・・笑

https://barbar.love-shimokitazawa.jp/wp-content/uploads/2017/06/30_dandadan.jpg バルバル下北沢公式サイトより引用

ダンダダン酒場辛!旨!肉汁焼餃子セット | ばるばる下北沢

ブッチャーズ+バル下北沢 スパークリングワインと厳選生ハム

お腹を満たしたらそのまままっすぐオオゼキを超えていって、ワインとハムでゆっくりおしゃべりなんてどうでしょうか。 お肉のお店なのでまだ食べ足りなかったらここで追加で食べるのもアリ!

僕はまだ行ったことないけど、珉亭やポニピリカに行く度に気になってたから行きたい。

ブッチャーズ+バル下北沢スパークリングワインと厳選生ハム | ばるばる下北沢

地酒・ひもの・熟成肉 のたぼうず ばるばるセット 大山鶏のたたき

次は日本酒でしっぽりと。ここは近くを通ったことあるけど、店の名前も知らなかったところ。

検索してもあまりレビューされてないからまだあまり知られてないのかな・・・?ばるばる下北沢のイベントだからこそ、そういうお店にもチャレンジしちゃおう!

地酒・ひもの・熟成肉 のたぼうずばるばるセット 大山鶏のたたき | ばるばる下北沢

atelier? 夏プチカレーと夏っぽい小鉢

〆はなんといってもカレー!!小鉢だから最後に〆るのにちょうど良いかなと!

ちょっとわかりにくいところにあってカレーフェスの時に迷子になった。お店にブランコがあるし、店員さんもフレンドリーで良い。

atelier?夏プチカレーと夏っぽい小鉢 | ばるばる下北沢

まとめ

今回はばるばる下北沢に行く妄想として、僕が行ったことあるお店、気になってたお店、知らなかったお店の5軒をピックアップしてみた。

かなりの数のお店があるので、そのときのノリとかで決めるのも楽しいと思う。下北沢に住んでるので、見かけたら声をかけてください笑!

あと、全体的にご飯をもっと美味しそうに撮ってほしいなあ・・・なんて。