たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

「カレーの惑星」に行った

下北沢の一番街の端っこにある「カレーの惑星」に行ってみました。

下北沢駅の西口から出て、右に真っ直ぐ行くのが分かりやすいと思います。歯医者さんと駐車場の間の道を曲がってすぐです。

本当は別のカレー屋さんに行く予定でしたが、とても混んでたので、こちらにお邪魔しました。カレーの惑星の名前は特徴的なので前から知ってて、気になってたのでちょうど良かったです。

入り口の黒板に可愛いイラストがありました。

日曜の12時前に行ったら満席で10分ほど待ってから入店。僕らの後に女の子が2人来たけど、お店の人が順番になったら電話するといってどこかに行きました。あまり回転率が良くなさそうなので、そのサービスは良いと思いました🙆‍♂️

その日のメニューはこちら💁‍♂️日によってメニューが違うのかな?

カレーを2種類から選ぶスタイル。真ん中に書いてあるスパイスおかずは全部乗ってます。

アチャールというのはインドのピクルスです。

僕は2種盛りとドリンクセットでマンゴーラッシーを頼みました。左にあるのはミョウガのアチャールです。

スパイスが効いててとても美味しかったです。個人的には右側に盛られてるダールカレーが桜海老の味がしっかりしてて美味しかったです。真ん中にあるおかずもバリエーションがあって楽しめました。

アチャールはもう少し味が強ければビールに合うなって思いました。マンゴーラッシーはとても濃厚で美味しかったです。

男の人にしたら少し量は少ないですかね🤔大盛りにしても良いかもしれません。

またひとつ、下北沢で好きなカレー屋さんが増えました。

カレーの惑星(下北沢/カレー) - Retty

ちなみに行こうと思って行けなかった店はこちらです。

Enjoy, curry!!