たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

期日前投票に行ってきた

今日はあまり体調もよくなかったこともあり、ずっと家にいた。

来週旅行にいくから衆議院選挙に投票できないから期日前投票に行ってきた。

調べたら下北沢にもあった。電車に乗らないで良かった。

若い人の投票率が低いとか騒がれてるけど、僕は投票権を得てから欠かさず行ってる。

最初はなんとなくイメージで投票してたけど、働き始めてからようやく自分事だと気づいてちゃんと政策も見るようになった。

やめてほしい裁判官を選ぶ投票も同時に行ってるけど、あれはマジで誰を選んでいいのかわからない。新聞とかに載ってるんだっけ…?

帰りに今年の下北沢カレーフェスティバル最後のカレーを食べて帰ってきた。

明日から仕事だ。