たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

2024年7月に読んだ本、見た映画

暑い日が続いてずっと夏バテな感じです。

地面師たち

www.netflix.com

面白くて一気見した。トヨエツが演じるハリソンが不気味で怖くて最高に良かった。元ネタの地面師事件は名前しか知らなかったんだけど、まじでこんなこと起きてたんだな…すごいわ。Netflixに加入してでも見てほしいくらいオススメ。山本耕史がパンツを穿いたままヤッてて、山本耕史は脱がせてやれよ!って思った。

大戦隊失格

ヒーロー側ではなくて、悪の組織の戦闘員(ショッカーみたいなやつ)が主人公で、前から気になってた漫画。12巻まで読んだ。面白いとは思うんだけど、設定や話に矛盾みたいなのがちょっと気になる。絵は綺麗な感じなんだけど、なぜか何が起きているのか分かりにくい。読み続けようと思う。アニメは…見なくていいかな。

アンパンマン ばいきんまんとえほんルルン

anpan-movie.com

娘ちゃんの映画館デビュー。まさかのばいきんまんが主人公。しかも大人も楽しめる良い映画だった。絵本の世界に入ってしまったばいきんまんが何もないところから木製のダダンダンを作ってて感心した。しっかり工具を作るところから描かれていて、これはむしろ大人向けなのでは?とすら思った。

スターウォーズアコライト

disneyplus.disney.co.jp

Disney+で配信されているスターウォーズの最新作。エピソード1の100年前でジェダイ全盛期の時代が描かれている。全盛期ゆえの我々がルールであるというジェダイの傲慢さがよく分かる。ネタバレになるけど、ザ・ストレンジャーとソルのバトルがめちゃめちゃカッコいい。

眠りの森

加賀恭一郎シリーズの2作目。細かい伏線が綺麗に回収されて良かった。途中なかなか事件が進展しない部分があってモヤモヤしたけど、加賀恭一郎達刑事も同じような思いなんだと思ったら上手いなって感じた。1作目のいきなりの告白にしても、今作の恋にしても加賀恭一郎は恋多き人なんだな。

過去に読んだ本、観た映画

diary.takuchalle.blog

diary.takuchalle.blog

diary.takuchalle.blog

diary.takuchalle.blog