3月4月は忙しかったのと、三体が全然読み終わらなかったから2ヶ月空けての読んだ本や見た映画をツラツラ。
三体
- 価格: 1210 円
- 楽天で詳細を見る
ずっとこれを読んでた。
最初中国の文化革命のシーンから始まって、コレはなんなんだ?わけわからん!と思って読むのやめようかなって思った。だけど、それを乗り越えて読み進めていくうちに面白くなってきた。VRゲーム三体が出てきたあたりにはすっかりハマってしまっていた。だけど、この作品はそんなところでは終わらずに終盤にかけての怒涛の展開が凄くて、色々な伏線を回収しまくっていく様がすごかった。三部作なのでまだまだ序章ですが、今後どうなるのか楽しみ。 でも、読むのに結構エネルギー使うし、Netflix版を見て、時間空けてから2作目を読もうかな。
バッドパッチ
スターウォーズのクローン兵の不良集団を描いたシリーズの最終章。ついに完結してしまった。 最終話でオメガが反乱軍を助けに行こうとするシーンで終わる。アソーカのシーズン2とかで合流してきたらアツい。クローン兵の役割の終焉と将来への繋がりを感じられる良い作品だった。 最後クロスヘアが手の震えを克服してオメガを助けるのかなって思ってたけど、まさかの腕を切られるとは…
スターウォーズで言うとヤングジェダイとかテイルズオブエンパイアはまだ見てないし、アコライトも始まるからまだまだ観るものがたくさんだ。