たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

oculus GO が届いたー!!

TL で盛り上がってた oculus GO がついに届きました! 僕は容量問題でイライラしたくなかったので 64GB の方を買いました。

まず驚いたのがセットアップがめっちゃ簡単!!!

電源入れてスマホをポチポチしていくだけでセットアップができました。箱を開けてから実際使えるようになるまでがこんなに短いとユーザ体験として感動しますね!以前PSVR をセットアップしたことあるんですけどユーザ体験の差は歴然ですね。スタンドアロンで動くって本当すごい。

時間が取れなくてまだジュラシックパークと DMM くらいしか見れてないけど、想像以上に綺麗ですね!土日には時間が取れるので色々試してみたいと思います!!

仕事で 3D Audio に関わることになりそうだから、oculus GO を使って色々実験とかもしてみたい。

www.oculus.com