たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

FGO のリアル脱出ゲームに参加した

リアル脱出ゲームは好きだし、FGO もプレイしているので行ってきた。

リアル脱出ゲームはこれまで20公演以上は参加してきた。脱出成功も何度か経験している。

普段いっしょにリアル脱出ゲームに参加している面子は FGO をプレイしてないので会社の後輩とその仲間たちと行ってきた。

結果は脱出成功、大成功である。

プレイ前に司会の人から聞いた成功率は10%ちょい。

僕が参加した公演では19チーム中4チーム。25%ちょい。

今までの経験からすると今回の難易度は低め。多分 FGO 勢も考慮して低めに設定してあるんだと思う。最初の説明も親切だった。

詳しくは書けないが FGO の演出は豪華。オリジナルのストーリーでフルボイスだった。ファンはそれを見られるだけでも行く価値があると思う。マシュちゃんかわいい。

謎特異点Ⅰ ってあるくらいだから続編も実施されそう。その時はまた脱出したい。

Amazon Prime ビデオで Fate のアニメが結構やってるので見ている。やっとstay/nightを見終えたので、UBWを見ている。