たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

安いから日本のアニメのブルーレイをあえて海外版で買う

ジブリとか日本のアニメのブルーレイが欲しいときがある。

今僕は「千と千尋の神隠し」が猛烈に欲しい。見たいシーンがあるから。

Amazon でポチろうと思って調べてみた。

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

定価よりちょっと安くなって5,528円。(2018/6/1現在)

ん~、高いな~

最近 AmazonPrimeVideo や Netflix に甘やかされている僕としては高いなって思ってしまった。

そしたら検索結果にあった海外版の「千と千尋の神隠し」が目に入った。

Spirited Away [Blu-ray] [Import]

Spirited Away [Blu-ray] [Import]

2,980円!?なんでこんなに値段違うの?!

海岸版だからどうせ英語なんでしょ?って思ったアナタ。

もちろん日本語で見られます。

テレビでたまにジブリとか放送されるけど、ブルーレイの高解像度で見たい!CMいらない!っていう人で、値段を抑えたい人は海外版を探してみるのはどうでしょうか。もちろん日本版とは特典が異なっていることがあるので、そこもこだわらない人にはおススメです。

あ、海外版のブルーレイを買うときは必ずリージョンAのものを買ってくださいね! リージョンに関してはこちらを参照してください

では、良い週末を。