たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

こじまやのはんこをお願いしてみた

前回、VALU の優待でアイコンを書いてもらったことを書きました

今回は「こじまやのはんこ」さんの優待でアイコンのはんこを作ってもらいました!

valu.is

依頼するときにこじまさんにこんな感じのことを伝えました。

  • はんこに入れたい文字
  • 希望のイラストのイメージ
  • 送り先のご住所

名前の「たくや」を入れてもらいたいことと、イラストはこのアイコンを使って欲しいことを伝えました。

そしたらなんとアイコンを書いてくれたとみーさんこじまさんは同じ大学の先輩後輩だそうです!そんな偶然があるんですねえ・・・

こんな感じのスケジュール感で作ってもらいました。早いですねえ。

  • 7/28 はんこ製作の依頼
  • 8/4 はんこ発送の連絡
  • 8/7 はんこ到着!*1

さっそく開梱!

小さい小包で届きました!裏面にこじまさんのスタンプが押されてました!可愛い!

中には手書きの手紙が入ってました。こういう暖かみがある気配りって嬉しくなりますね。(このスヌーピーの便せん持ってるわ・・・笑)

はんこの出来は?!

肝心のはんこはこんな感じ!(バーン)

押したところはこんな感じ!(ドーン)

すごい!アイコンがいい感じにはんこで再現されてる!ちゃんと僕の名前も可愛く彫ってくれてるし!ガンガン使っていこう~っと!

まとめ

VALU の優待を使って、はんこを作ってもらいました。とても可愛く作ってくれたのですごい満足です!

VALU ってクラウドファンディングとは違って金額が集まったらオシマイではなく、その人自身を応援する形なところがすごい良いですね。今回で言えばはんこを作ってもらって終わりではなく VALU を持ち続けたり買い足したりして継続して応援していけることがとても良いですね。

こじまさん、応援してます!ありがとうございます!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

*1:前日郵便物見てないから前日届いてたかもしれない。