たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

四十肩になった

年末に死ぬほど肩が痛くなって、ティラノサウルスくらいしか肩が上がらなくなりました。

元々左肩が痛いなぁと思ってたんだけど、急に激痛が走って肩が死にました。

冬休みに入ってから、日課のラジオ体操をサボってたのと、家族がインフルエンザで倒れてたから、全然身体を動かせなかったことで肩爆弾が爆発したのかもしれない。

年明けて病院に行って診断してもらって、医者からおもむろに渡された紙がこちら…

おいおい、俺はまだ30代だぞと思ったけど、だんだん情けなくなりました。

幸い利き腕じゃなかったからギリギリ自分の事はできたけど、普段私がやってる家事とかは嫁ちゃんにやってもらったりして、申し訳なくなった。

医者に癒着を剥がす?注射を打ってもらったら速攻良くなった。すげえ。

今年の目標は「健康な身体」

年始からこんなことがあったから、今年の目標はなによりも「健康な身体」になりました。

健康な身体がないと何もできないし、周りに迷惑をかけるなって痛感しました。

チョコザップに登録してるけど、0歳児と3歳児を嫁ちゃんに預ける必要があるから、あんまり頻繁には行けず悶々としてる。結婚前のほぼ毎日走るかジム行くかしてた生活が懐かしい。

かといって何もしないわけいかないから、家でできるトレーニングを始めていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします!!