たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

JAL のマイルが貯まったので 2万円の日本酒を頼んだ

どうも、たくチャレです。

僕は JAL のマイレージバンクに登録していて飛行機に乗った時やクレジットカードを使った時にマイルが貯まるようにしていました。

しかし飛行機でどこか行く予定もなく、マイルを持てあましていたので、何気なくJAL のマイルで交換できるサイトを見てたら、なんとお酒がたくさんあるじゃないですか。

なぜ航空券ではなくお酒にしたのか

マイルって航空券に交換するのが一般的なイメージですよね。

でも、飛行機乗りたい時って旅行行きたい時で、友達とか恋人と行くことが多いと思います。そうすると自分だけマイル使うと色々面倒くさいし、相手のチケットが割高になってしまうことが多いので、誰かと行くときはマイルは使えません。

一人でどっか行ってもいいんですけど、あまりそんな機会はないのでお酒にしよう思いました。

そんなわけで 2万マイル強も貯まっていたので、こちらのお酒を頼みました。

越後鶴亀 純米大吟醸 越王

化粧箱から高級感が漂います。なかなか普段こんな高い日本酒を買わないのでビビってます笑 買うとしてもせいぜい獺祭2割3分の1万円程度ですね。

これとは別に ANA のマイルでもお酒をたくさん買ってしまったので、越王は実家に持って行きました。両親が飲みきる前に飲みに行きたいと思います。

ちなみに ANA で交換したお酒は、交換サイト「ファーストクラス採用」って書かれたお酒ばっかりを頼みました笑 とても美味しかったです。

Enjoy, drinking!!!