たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

パワーグリップの重要性を感じた

トレーニーの人たちはみんな使ってるパワーグリップ。これを使うか使わないかで筋トレの質が全く違ってくることを実感してるので、みんなに伝えたい。

筋トレをしない人には全く馴染みがないであろうパワーグリップ。 主に手に豆ができるのを防いだり、重いウェイトをするときに握力の補佐をしてくれたりする。

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

僕はこのゴールドジムのパワーグリップを使ってる。ちょうど誕生日が近くてバースデー割引で2割引で買えたのだ。

友達とジムに行ったときに彼が使っててパワーグリップの存在を知った。 最初にラットプルダウンで使ってあまり効果を実感しなかったんだけど、デットリフトでやると全然違う!

特に100kg あたりになってくると握力への負担が大きくて、本来鍛えたいところと違うところがへばっちゃってちゃんと鍛えられなかった。 でも、パラーグリップ使うとしっかり握れて今まで持てなかった重さでも持てるようになる。あと、手の豆が減る。

筋トレしてるけどまだパワーグリップ持ってない人がいたら是非買って欲しいアイテム!手の豆もできなくなるから、ゴツゴツした手にしたくない人もマストのアイテムだと思う!

大げさでもなんでもなく、世界が変わります。

Enjoy, Training!!