たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

歩きスマホは周りの人の協力で成り立ってるんじゃないかって話

僕は人混みの中で歩きスマホをしてる人が嫌いです。

まあ、好きな人はいないと思いますが。

f:id:takuyachallenge:20170927153120p:plain

通勤時間で人が多いときに歩きながら動画見てる人は本当に辞めて欲しいと思っています。自分は時間の有効活用だと思ってるのかもしれませんが、どう考えても危ないから。

僕にぶつかったところで「ふざけんな」って思うくらいですが、妊婦さんやご老人にぶつかって怪我でもさせたらどうするつもりなんだろう・・・

そんな歩きスマホをしてる人を見て僕は思うのです。

歩きスマホは周りの人の協力で成り立ってるんじゃないかって。

歩きスマホをしている本人は人混みを器用に歩いていると思ってるかもしれないけど、それ周りの人が避けてるだけだから!ぶつかっても面倒だし、なんでこっちが避けなきゃいけないんだよってイライラしながら避けてるだけだからね!

歩きスマホしてる人を見たときの僕の心理。

僕「あー、あいつ歩きながら動画見てる。急に曲がったり止まったりされても面倒だし、少し距離を置いて歩こう・・・あ、歩きスマホしてる人同士ぶつかった。自業自得だな・・・」

僕の中でギリギリ許せるのは、地図を見てる場合だけだね。地図は今見ないと意味ないしどっち進んでるかちょっと歩かないと分からなかったりするからギリギリ許せます。でも、動画見てる人は絶対に許さない。そう、お前だ。

あと、歩きスマホにイライラしてわざとぶつかったら傷害罪らしいですし、つい最近こんな事件もありましたので、わざとぶつかるのはやめましょう。