たくチャレ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

ちまちま節約するために働いてるんじゃない

f:id:takuyachallenge:20171205231137p:plain:w200

会社の給湯室でインスタントコーヒーの詰め替え用をボトルに詰めてるときに急な虚しさに襲われた。

あれ?学生の時思い描いてた自分が働いてる姿ってこんなんだっけ…!?って思った。

会社のカフェで買えば1杯120円くらいのコーヒー代を節約するために、スーパーで60杯600円くらいのインスタントコーヒーを買う自分。

こんな未来は全く思い描いてなかった!!

ギロッポンでシースー食べてチャンネーと遊ぶ*1とまではいかずとも、友達と飲みに行ったり月に1回旅行に行ったり自由に遊んでるはずだった。

おかしい。

おかしい!!

明日くらいは1杯120円のコーヒーを飲んでやる!

あわせて読みたい

blog.takuyachallenge.me

blog.takuyachallenge.me

*1:昭和生まれが出ちゃった