あらすじ
鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが……。
Yahoo!映画より
感想
まず長澤まさみのおっぱいから始まる映画。この時点で私はグッと引き込まれました。
しっかりしつつも意地っ張りな長女、酒好きで男に失敗し続ける次女、自分の道を進み幼少時代漏らしまくった三女。そしてそこに、幼さもありつつしっ かりした四女が加わります。全員それぞれ役者さんが合っててとても安心して見れました。 広瀬すずにあどけなさがまだあります!2014年に撮影した映画なので3年しか経ってないですが、女の子の成長は著しいですね…
それぞれの苦悩を丁寧に描いていて、共感できる人も多い映画なのではないでしょうか。幸と佳乃の姉妹喧嘩とか、頻繁に喧嘩するけど実は信頼しあってるところとか。
情景も綺麗で、鎌倉の自然やしらすなど名物も出てきて、鎌倉に行きたくなる映画。
あと、レキシが急に出てきて笑いましたw